top of page

WINDOWS 10


みなさん、こんにちは、今朝は冷えましたね。いつも毛布1枚で寝てましたが朝方寒くて、もう1枚かけました。やっぱり10月なんだと実感しました。さて、ウィンドウズ10が7月に出てしばらくたちますが、みなさんは最新のOSを使っていますか?ウィンドウズ7や8からは期間限定で無償でアップグレードできるというので、私はメインで使うパソコンすべて10にしました。ウィンドウズ8.1からアップグレードしたPCは全く問題ありませんが、7からアップグレードしたものはちょっと不都合がでています。ドライバーの問題」だと思いますが、そのうち修正ファイルが出てくるでしょう。

 使った感じは、ウィンドウズ7の使い心地と似ているので快適です。私個人としてはウィンドウズ8よりも良いですね。

 何よりも良いことは、一つのIDですべてのパソコンのデータを同期できることです。あのデータはあっちのパソコン今データはそっちのパソコン、昨日の写真はこのスマホに.......といったことをONE DRIVEというクラウドに置いておいて、どこでも活用できるのです。まるで「ドラえもんのポケット」のようなものですね。余談ですが、Xbox oneというマイクロソフトのゲーム機とも今日(6日)からつながっているようなので中高生のお子さんがいらっしゃる方は勝手に10アップグレードしているかも知れませんよ。

 このホームページで使っているWIXもこの考え方に基づいています。データもそれを加工するエディターというソフトもクラウド上にあるのでパソコンとインターネットがあればどこからでもホームページを更新することができるのです。自分のパソコンがなくても、セキュリティーさえキチンとすればネットカフェからでも可能です。そして一切コンピュータ言語を使わないで作成できるのが素晴らしいですね。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page